2011年10月02日

チャリ・ティー体験

きのうはマルヤガーデンズ7Fで開催中のオーガニック映画祭で野菜販売をしたり、脱原発トークセッションに出たり、もちつき大会に賑やかに参加してきました。

映画は作品によっては満席になったようで、最終日の今日は大入りだったことでしょう。 
 

 

チャリ・ティー体験

チャリ・ティー体験


チャリ・ティー体験

チャリ・ティー体験

チャリ・ティー体験

もちつき終了後、若けぇもんの会の新エネルギー部会、第2回ミーティングを行い7名が参加。

脱原発トークを聞きに来た2人組が飛び入りで参加しましたよ。

11月6日にドルフィンポート前で開催予定のオーガニックフェスタに「ふれあいエリア」というところがあるんですが、そこに若けぇもんの会でブースを出そうと思います。

何をするかですが、きのう出たアイデアは次の通り。

①まずはアンケート・・・原発や自然エネルギーに関する意識調査をしたいということで、用意した質問に対してYES/NOでシールを張り付けてもらう。

それだけでは面白くないので、誰が一番早くチャリ・ティーを一気飲みできるか?という質問を用意する。若けぇもんの写真を数枚用意、なんだか面白そうピカッ

②原発に関する情報提供・・・知らないことが多いのでパネルにて情報を色々出します。目からウロコの情報集めますグッ

そして目玉企画!!
チャリ・ティー体験・・・読んで字のごとくチャリンコをこいで発電し、その電気によってお湯を沸かし、お茶を入れるっていう体験です。チャリ・ティーは一杯100円。これは被災地に寄付します。

そんなところで次回の新エネルギー部会は10月25日(火)19時~
場所未定。誰でも参加可、歓迎。チャリをこいでくれる人、ブースにいてくれる方募集。




Posted by 食の家族 at 22:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャリ・ティー体験
    コメント(0)