2014年08月06日

おはようマルシェ、最終回

8・6広島の原爆投下から69年。

 

その日もこんなに暑かったんでしょうか。澄んだ青い空の鹿児島市内でした。



おはようマルシェ、最終回

そんな中、夏野菜では最後となる水曜日・おはようマルシェを吉野の自然食品店「やさい村」さんの駐車場でやってきました。トマトも少なくなっていよいよ店頭もさびしくなりました。台風での中止もあって全3回シリーズの最終回でした。


最終回はシンガーソングライターのテツロウハナサカさんがギターを手に生ライブを披露していただきました。

済んだ夏空にぴったりの3曲をのびのびと歌っていただきました。中村てつろうさんが改名後の初ライブです。


おはようマルシェ、最終回

有機野菜とテツロウさんのコラボレーション。土ある暮らしをしているミュージシャンなので、やっぱり野菜がよく似合います。


最終回を盛りあげていただきありがとうございました~

おはようマルシェ、最終回

次は秋冬野菜がとれはじめる頃にでもしたいと思います。

 

 

さて台風がまたじわじわと迫ってきていますね。

日曜日最接近かという予想ですが、進路がこれまたドンピシャの鹿児島直撃雷雨ではないですか!?

 

外れることに期待しましょう・・・



ちなみに、テツロウさんの奥様とその弟さんが経営する「チチビスコ」では食の家族の野菜を使っていただいていますよ。

マルヤガーデンズ近くにあったお店から今年4月に移転。今のお店は上之園町17-1-1 TEL 099-250-0836

おはようマルシェ、最終回

おはようマルシェ、最終回

おはようマルシェ、最終回

おはようマルシェ、最終回

おすすめはダルカレー!! ひよこ豆みたいなのがたくさん入っていましたよ。確かインドのカレーだったような・・・

いろんな国のカレーを食べに、ぜひお立ち寄りくださいUP

シェフのダイスケさんです。


おはようマルシェ、最終回




Posted by 食の家族 at 20:59│Comments(1)
Comment list
ご紹介いただき、ありがとうございます☆
また素晴らしいオーガニックのお野菜といっしょに歌わせていただける日を楽しみにしています☆◯☆
Posted by テツロウハナサカ at 2014年08月08日 13:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはようマルシェ、最終回
    コメント(1)